本編 第八十五話<小説:スマブラTOP
第八十五話
まとっているのは何の色?
「セシリアさん」
ロイが声を掛けた、緑色の髪をしたその女性は、振り返ってロイを視界に入れるとその顔を微笑みに変えた。
シャニーやリリーナとは違い、立派な大人の女性の体つきをしている人物のため、ロイは相手の顔を見るために視線を少し上にしている。身長がロイより高いのである。
「ロイ、立派になったわね」
「そうでしょうか? 自分では分からないものですが……」
そう答えるロイの顔は、傍目に見ても幸せそうな柔らかい笑顔だった。
それを眺めているスマブラの女性陣の表情は、それとは打って変わって真剣そのものである。
「城門で見た様子と、なんら変わりがないわね」
「ロイが年上好みだって言うなら、あれで間違いないと思うけど……」
綺麗な人だし、と呟くゼルダに、ナナもプリンも頷いてみせる。そのまま会話を聞いていると、ふとセシリアがこちらの一同を見た。
視線が合い、ゼルダとナナはパッと目をそらす。
「それで、今は何をしているところなのかしら?」
「! セシリアさん、気づいていたんですか?」
ロイもセシリアの視線の先が分かっていたらしく、その相手の発言に驚いたまま続けた。セシリアはロイのほうを見て、にこ、と笑みを見せる。
「楽しそうにしているようだったから、何かしらと思っただけよ。でも、人の事をじろじろと見るのは失礼に当たるから、そこは注意しなくてはね」
「あ、はい」
それを聞いてから、ロイは少し離れた位置にいる女性陣のほうに『おーい』と声を掛けた。ゼルダやナナ、サムスなどはそのロイの行動に驚きを見せる。
「もうバレてるんだから、そんなそっちで見なくたって良いだろ。こっち来いよ」
ロイの口調の変化に、セシリアは少し意外そうに目を見開いた。この台詞を聞き、ナナが走ってロイとセシリアの元へとやってくる。
そしてロイの目の前まで来ると、両手を腰に当てて不満そうな表情で言った。
「もう、私たち呼んだらムードが台無しでしょ!?」
「は?」
その意味が分からずきょとんとするのはロイ。セシリアはナナのその発言を聞き、口に手を当ててフフフと笑った。
ゼルダやサムス、プリンも後から歩いて近づいてくる。誰に対してなのか呆れた表情をしているサムスに、ロイはその意味が分からなかった。
「初めまして、ゼルダと申します」
挨拶をするゼルダに、セシリアも返す。そちらでそうこうしている間に、ナナは不機嫌そうな状態のままロイに詰め寄っていた。
「肝心なのはどういうムードでどういう状態になるかなんだから、私たち呼んだら意味ないの! もう、分かってよね!」
「って、言われてもなぁ……」
頭を掻きながら困った顔で応えるロイ。そういうのをロイは分からないんじゃないのかとプリンが言おうとした時、セシリアが小さく笑って言った。
「ふふ。私とロイは、そんな関係ではないわよ」
「「「えっ」」」
その発言に驚いたのはゼルダとナナ、サムスとプリンと、そしてロイである。
ナナは自らとロイの状態がそうではないと告げたセシリアに、だが不満そうな表情で言った。
「それを言っちゃったら調べる余地がなくなっちゃうじゃない! もう、言わないでよ!」
「ちょ、ナナ……。セシリアさん、すみません」
ずんずんと言い寄ってくるナナをなだめながら、ロイが言った。セシリアはナナの行動に驚きつつも、いえ、と応える。
「では、先ほどからずっとその事を調べていたの?」
「そ! もう、面白くなくなっちゃった! ロイ君、次行こ!」
自分をなだめようとするロイの腕を掴み、ナナが他所へと歩き出す。ロイはおいおいと呆れた様子を見せながら、セシリアのほうを向いて言った。
「セシリアさん、お先に失礼しますね」
苦笑しながら言うロイに、セシリアは小さく笑う。人気者は大変ね、と小声で呟いたが、それはロイの耳へは届かなかった。






「もういいだろ? 次はどーするんだ」
しばらく引っ張られた後で、ロイがナナの手を振り解きながら尋ねた。ナナももう不満はないらしく、立ち止まって考える素振りを見せる。
「後は候補は……あのスーって子ね」
サムスの発言の中にあった名前に、ロイがどきりとした。表面上では何でもない様子を見せているが、実際やはり好きな人がバレるのは恥ずかしいらしい。
「じゃ、ロイ君、れっつごー!」
「はいはい」
ナナに呆れた顔を見せながら、ロイがスーのいるほうへと歩き出す。その後姿を、やはり女性陣はじっくりと眺めるのだった。




声を掛けるより先に、スーのほうが近づいてきたロイに気づいた。
「ロイ様」
「スー、久しぶり」
にこ、と笑顔を見せて、ロイが言う。スーもそれに応えるように、柔らかい笑みを見せた。
「探していた相手は見つかったのね」
「ああ、うん。あの時は急いでいたから、ろくに話せなくてごめん」
苦笑して言うと、スーは『構わないわ』と真顔で言う。ロイはまた笑顔を見せると、そのまま続けて尋ねた。
「カービィにはもう会った? というか、見たことのないような姿の人も沢山いたと思うけど」
「会ったわ。突風のような相手だった」
「突風かぁ」
その発言に、ロイがくすくすと笑う。確かにカービィが来ると突風が吹いたような感じがするなぁ、と彼は心の中で思った。
「無邪気な子ね。好きな食べ物のことを聞かれたわ」
「あぁ、カービィは誰でも好きな食べ物を関連付けて人を覚えるからね。僕も初めて会った時、すぐに聞かれたよ」
その頃の事を思い出しているのか、ロイは微笑む。スーも似たような表情をしていた。
「……なかなか仲が良さそうな雰囲気でしね」
「でも、そのパターンは今までもあったのよね」
プリンの呟きに、ゼルダが苦笑しながら言った。サムスとナナはあちらのロイとスーの様子を無言で眺めている。
ナナの表情は、どちらかというと睨んでいるかのようであった。
そんなこちらの状態を知ってか知らずか、スーはロイにこう尋ねた。
「……どうしたの?」
唐突な質問に、ロイは『え?』と戸惑う。スーはロイを真っ直ぐ見つめたまま、表情を変えることなく続けた。
「“感じ”が違うわ。硬くなっている」
「……!」
その言葉が何を意味するのかを理解すると、途端にロイは気が抜けたかのようにニッコリと笑った。その意味が分からないのは覗き見ているスマブラの女性陣である。
「やっぱりスーは凄いな。何でも分かるんだね」
「ロイ様の“感じ”は覚えているから」
スーの、というよりは二人の発言の意味が分からず、ナナとプリンは不思議そうな顔を見せる。
ゼルダは何となくで何かを感じ取っているのか、小さく微笑んでいた。
「ちょっと、実験……っつうのかな……をしてて。でも、気にならなくなったよ」
「実験?」
相手に対してそう言ってから、ロイはまたにこっと優しく微笑む。スーはロイのその言葉の意味がよく理解できていないようだったが、ロイは構わずに笑顔だった。




ぴこーん。

と、ナナの勘が鳴った。



というわけで、そろそろ終わりに近づいてきたかなと。
なんだかFE色が濃くなっちゃってすみません……知らないと面白くないですよね;
もう少し続きますので、ご了承くださいな〜。(何

平成18年8月27日UP


八十四話に戻る   八十六話に進む

スマブラ

TOP

最終更新:11:43 2006/09/10




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!