本編 第八十四話<小説:スマブラTOP
第八十四話
最初に当てたのこの女性。
「で、ネス?」
会話からネスが離れた隙に、ピーチは小声でそう尋ねた。
何のことを尋ねているのかこの台詞だけでは全く分からないが、そこは相手がネスである。
相手はピーチの方を見ると、にこっとまた笑った。
「うん、そゆこと。おめでと、一番だね」
そのネスの返事が聞こえて、ナナはハッとした。そして、その顔を勢いよくピーチのほうへと向ける。
「もしかして、ロイの好きな人分かったってやつ!?」
ナナが悔しそうにしているのを見て、ピーチは上品さを見せた笑みを作った。
それに大きく驚いた様子を見せたのはゼルダとプリン。サムスも意外そうにピーチのほうを眺めていた。
ロイはというと、やっぱりか、と肩を落としている。
「ええ、嘘!? どこで!? なんで分かったの!?」
ピーチの服を掴みながら、ナナは不満そうな顔を隠しもせずにそう言う。
さすがにこう迫られると迷惑なのか、微妙な表情をしていたピーチを見て、ナナをなだめたのはポポだった。
ふぅ、と呼吸を整えてから、ピーチは意地悪そうな笑みを作る。
「ナナから教えてもらったことで分かっただけよ。女の勘は働いてなかったの?」
挑発するように言われ、ナナはムーっとした表情になった。だが反論できない彼女は、その不満の矛先をロイへと変える。
「ロイ君、好きな人って誰なのよー!」
「ナナ、それじゃ絶対分からないでしょ……」
ポポは呆れた様子を見せているが、ナナは構わずロイの方を向いている。相手はやれやれと苦笑いしていたが、ふと思いつくと他の女性達のほうにも視線を移した。
「バレちまったもんは仕方ねぇしな。どうせなら、最初から調べてたのに分からなかった人には罰ゲームとかでもしてみるか?」
「「え」」「ぷり?」
ロイの発言に、ナナとゼルダ、プリン、ついでにリリーナもきょとんとした。一瞬遅れて、サムスがふふっと小さく笑う。
「随分急に態度が変わるのね」
さり気ないその言葉に、ロイは『あー……』と髪を掻いた。
(だって、一番知られたくない人に知られたしなぁ……。今さら)
「くすっ」
そのロイの心を読んだのか、ネスが堂々と笑みをこぼした。それを見たロイが焦るような表情を作ったのに気づき、ピーチがロイに迫る。
「今、私に失礼なことでも考えたりしたのかしら?」
「さーてな」
あからさまに視線を逸らしながら、ロイはそう言う。ピーチが睨んでいるのを無視していると、横からサムスが声を掛けてきた。
「それじゃあ、分かりやすくしたりするわけ?」
あれだけ教えるのを嫌がっていたのに、と言外に含めているサムスに、ロイは『まっさか』と強気で答えた。
「ピーチ姫が分かったってことは、何か分かる原因があったってことだろ? 俺は今までどおり隠しとおすつもりだから、頑張ってみなよ」
余裕のあるロイに、ナナは不服らしい。その後ろでは、ゼルダがピーチに対して質問していた。
「ピーチは、どうしてロイの好きな人が分かったの?」
これまた分かりやすい質問である。その質問を側で聞いていたナナ、プリン、サムスも、ピーチに視線を動かした。
その様子を少し面白がりながら、ピーチは口を開く。
「そうねぇ……。ロイの行動が普段と違っていたから、ってところかしら。ロイの性格を考えるとね」
一体俺をどんな奴だと思ってるんだ、とロイは思った。ちなみに、ロイ自身もピーチが何で気づいたのかは分かっていないのだが。
「ねぇ、ロイ、本当に良いの?」
と声を掛けたのは、先ほどから呆然としていて発言の無かったリリーナだった。ロイはそれに気づくと、どこか諦めの入ったような笑みを見せる。
「どうせなら楽しんだ方が得だからな」
「でも、ロイは楽しくないんじゃない? こんな、調査でもされてるような感じなのに……」
リリーナのこの発言に、面白くないのはナナである。だがロイは小さく笑って、いや、と否定した。
「皆が楽しんでるのを見るのは楽しいからな。まぁ、素直には喜べないけど」
「ロイ……。もうっ!」
言い残すと、リリーナはふいっと背を向けて歩いていってしまった。ロイはそのリリーナの突然の行動の意味が分からず、驚きと疑問が混じったような表情をしている。
「あーらら」
そう言いながら、ネスは相変わらず笑っている。こいつも思いっきり楽しんでるよな、とロイは思った。
「俺、何かまずいこと言ったか……?」
「さてね」
先ほどのロイのように笑って済ませるネス。次に何かを言おうとすると、ゼルダがロイに声を掛けてきた。
「ねぇロイ君、これって長期滞在をするのではないんでしょう? そんなに簡単に分かるものではないと思うのだけど……」
つまりは罰ゲームという言葉が嫌なのだろう。
「まぁ、そこは頑張れってことで」
「ロイが何か行動してくれないと、頑張りたくても頑張れないんだけど」
ゼルダに続いて、サムスの口での攻撃。ロイはそれを聞き、やれやれとため息をついた。
ロイが誰かと会ってくれないと、誰がその人なのかが分からないから行動しろというのである。
「はいはい。……って、俺のこと付けるのはいいけど、相手に迷惑掛かんねぇようにしてくれよな」
「おっけー♪ で、最初は誰にする?」
「え」
ナナの返事とその次の言葉に、ロイは驚いたというより困った。
この様子では、こっちの指定する人と話してね、と言われているようなものである。
ロイが呆れたように息を吐くのと、ゼルダがある人を推薦するのはほぼ同時だった。





「や、シャニー。さっきはありがとう」
後ろからかけられた声に、その青い短髪の少女は振り返った。相手を確認すると、彼女の顔はぱあっと明るくなる。
「ロイ様! 探してた人見つかって良かったねー♪」
まるで自分のことのように喜ぶシャニー。それを見て、ロイも微笑を浮かべた。
「カービィ、人とは言いにくい姿だったでしょ」
「うん、そうだったねー。ホント動物みたいで可愛かった! 抱っこしてみたもん」
元気よく話すシャニーに、笑顔で応えるロイ。それをピーチ以外の女性陣はじっくりと眺めていた。
「会話は楽しそうでしけど、それほど本命には見えないでし」
「なんだか、気楽に話せる異性の友達、みたいな雰囲気ね」
「でもあのシャニーって人、ロイ君のこと好きかって聞いたら笑顔で好きだって言ってたのよね……」
「え?」
その発言に、ゼルダは驚いてそちらを見た。ナナはそれほど驚かれるものだとは思っていなかったらしく、こちらも不思議そうな顔である。
「でもその場合なら、普通に友達としてとも言えるわよね」
「ええ……。実際はどうなのかしら」
見ると、ロイは何やら焦っているような表情に変わっていた。どういうことかと思い、こちらの一同は耳を澄ましてみる。
「いやー、やっぱりロイ様を落としちゃったのは悪いと思ってるんだけど、あれがあると本当にジャマなのよねー」
「ジャマっていう問題じゃないんだけど……。もう僕はあんな思いはこりごりだよ。お陰でペガサスに乗れなくなったんだから」
「ホントごめんね、ロイ様」
それを聞いていたナナが、『あっ!』と大きな声を出した。突然の大声に何かと思い、周りの者達もこちらを見る。
シャニーとロイもこちらを見たが、すぐに興味を無くしたのか会話に戻っていた。
「どうしたの、ナナ?」
周りがこちらを気にしなくなったあたりで、ゼルダがそう尋ねた。ナナは今思い出した、という雰囲気のまま、口を開く。
「そういえば、ロイって高所恐怖症になったのシャニーのせいだって言ってた……」
「高所恐怖症?」
初めて知った、というように、ゼルダが聞き返す。ナナは頷き、そのまま続けた。
「うん。山の上とか、ペガサスが普段飛んでる高さが駄目って言ってた」
ということは、ロイのトラウマを作った人か、とサムスが考える。
そうこうしているうちに、ロイはシャニーと話を切り上げてこちらへと歩いてきていた。
「こんな感じで良いのかよ?」
腰に手をあて、全くもう、という様子を全身からかもし出しているロイ。
そんな相手にナナは笑顔でおっけー、と答えていた。
「さー、次は誰にしよっかな♪」



話を重ねるごとに、キャラの性格とか行動とかが変化してきているような気がします……。
というか一話ごとに態度が違うような。(汗
楽しんでもらえれば嬉しいんですけどね(苦笑)。

平成18年8月14日UP


八十三話に戻る   八十五話に進む

スマブラ

TOP

最終更新:13:33 2006/08/27




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!