本編 第七十四話<小説:スマブラTOP
第七十四話
楽しく交流いたしましょー。
開始後すぐに自分のほうへと向ってくる足音に、ポーラは驚いた。
はっとそちらを見ると、そこには猛ダッシュで駆けてくるピンク色の球体の姿。
「お、カービィ!?」
こちらを見ながら驚いた様子でそう叫ぶのはロイである。だがカービィはそんなロイには目もくれず、一直線にポーラのほうへと向かっていた。
そんな様子に困るのは彼女である。驚いたためとっさにポーラは、フライパンを握り締めた。
「きゃあっ!」
「わっ!」
自らも叫びながら、少女は武器のフライパンを垂直に振り下ろす。走ってきていたカービィは避ける事が叶わず、べしゃ、という効果音がしそうなほど直撃していた。
「あ」
ロイの声でハッとして、ポーラはフライパンを持ち上げる。その下には微妙に潰れたような形になって痛がっているカービィの姿があった。
「スマッシュ、直撃……ってやつか?」
「だろうねぇ」
他人事のように、実際他人事なのだが、ロイとネスはそんな風に軽く喋る。
ポーラは一瞬困ったような顔をしていたが、よくよく考えればこれが普通なのだと思いなおし、カービィに向き合った。
「もう! びっくりしたんだから!」
カービィもやっと持ち直したらしい。前転回避をしながらポーラの背後に回ると、相手もつられるように振り返っていた。
そして。
「えへへ、ごめんねー?」
と言ってから、カービィはその、体格の割に大きな口を大きく開けた。
何をしようとしているのか分かるのはポーラ以外の人物である。その対象であるポーラは何をする気なのかと、とりあえずガードをしてみた。
が、直後彼女は自分の身体が宙に浮く感じを覚える。
何事かと思った次の瞬間には、視界は真っ暗になり、身体もほとんど動かせなくなった。
「え、何!?」
動けない身体で何とかもがいていると、急にポンッと謎の音がして視界が開けた。
居場所はもちろん、乱闘のステージである戦場である。何か変わったのかとポーラが後ろを振り向いたとき、彼女は意外なものを目に入れた。
「あーあ、コピー能力ゲットか。厄介になりそうだなー」
「そう思うなら、何で止めなかったの?」
「だって、どうなるか見てみてぇじゃん? カービィの姿」
「あはは。で、そのご感想は?」
「予想通り、面白い!」
カービィのほうを見ながら、楽しそうに会話しているのはロイとネスである。
ポーラは、その視線の先にいるカービィの姿を、唖然とした顔で見つめていた。
「ねーねー2人ともー! 金髪金髪ー♪」
そこにいる、ピンクの球体、もといカービィは、ポーラと同じ髪型の金髪がついていたのである。
頭のてっぺんには、本物と同じく、赤いリボンまできっちり付いていた。
「あーそっか、カービィの頭に金髪つくのって今まで無かったもんな」
「うん、そうなのー!」
答えてから、カービィは髪をなびかせるようにくるりとその場で一回転する。その時にポーラと目が合うと、カービィはニッコリ笑った。
「えへへ、似てるでしょー?」
楽しそうにしている相手を見ながら、ポーラはパッとあることを思い出して手を叩いた。
「そういえば、相手をコピーする能力があるって聞いたことある! あなたがそうだったのね」
そう言われ、カービィはYesの返事と共ににっこりと笑みを見せる。が、背後に気配を感じるとカービィはそのまま避ける動作をした。
直後、先ほどまで彼がいた場所には剣の筋が通る。
「ちっ、ミスか!」
そう言いながら、そのロイの顔はポーラには妙に楽しそうに見えた。くるりと避けたカービィは、そのままネスやポーラとも距離を取る。
「急に攻撃してこないでよー」
「開始直後いきなり突っ込んでった奴が何言ってんだよっての!」
口調はとげとげしいが、両者とも表情は何とも楽しそうである。
なるほど乱闘っていうのはこんな様子なのか、と納得してから、ポーラは標準を最も近くにいたロイに合わせた。
「PKフリーズ!」
え、とロイが反応したときにはすでに遅かった。





「――……なるほどね、だからわざわざあんなことを言って……」
所変わって、こちらはアイクラとジェフの会話。
ナナがネスの秘密を暴くため色々な事をしている、と話し終えると、ジェフは理解した素振りを見せた。
「それで、早速なんだけど……何か、教えられることとかはない?」
「うーん、教えられることか……」
ジェフは腕を組み、少し俯きがちに考える様子をする。少しの時間そのままの状態でいたが、やがて彼は顔を上げると同時に眼鏡の位置も正した。
「残念だけど、僕には何とも言えないな。他の二人にならPSIについて話せるかもしれないけど、あいにく僕はそれが全く使えないから」
返事を聞き、ナナは傍目にもよく分かるほどの落ち込みようを見せた。相棒の様子を見て、ポポはジェフに対し申し訳なさそうな顔を作る。
そのポポに苦笑で構わないと告げてから、ジェフは思い出したように続けた。
「でも、ネスの性格がほんの少し変わった機会だったら二つ知ってるかな。君が求めているような情報じゃないかもしれないけど」
この一言に、顔を上げたナナの目がきらりと光った。どこまでも分かりやすいナナに、彼女の相棒は呆れたような顔になる。
「なんだか面倒掛けてるみたいで、ごめんね? って、僕も人のことは言えないんだけど」
ジェフはくすっと小さく笑った。
「君達もネスの友達なんだ、構わないよ。それじゃあどう話そうかな。一つは、マジカントってところに行ってきたときって言ってたんだけど」
その言い方に、アイクラの二人は両方とも違和感を感じた。だがポポは何に違和感を感じたのか分からず、微妙な表情である。
「言ってたって、ジェフも一緒に行動してたんじゃないの?」
「あぁ、それかぁ!」
ナナの質問でやっとポポにもその違和感に気づいたらしく、納得したように声を出した。
そう言われたジェフはというと、『まあね』と苦笑を作る。
「旅の途中で、ネスが急に気絶してね。しばらくしたら目を覚ましたんだけど、その時すでに雰囲気がちょっと変わっていたんだ」
その時に夢の中でマジカントという国に行っていた、ということをジェフが言うと、ポポは不思議そうな顔をし、ナナはへーと納得した様子を見せた。
「夢の中の国だなんて、ただの夢じゃないの?」
今度はポポが質問すると、ジェフは『僕もそう思ったんだけどね』と応えた。
「ポーラもプーも、ネスのPSIが進歩しているって言っていたんだ。夢から覚めたときからね。それがちっとやそっとの事で進歩する程度じゃないそうだから、マジカントの話は本当なんだろうって」
「……ふぅん……」
真剣に聞いているらしいナナは、小さくそう返事をした。そんなナナの隣で、ポポが口を開く。
「雰囲気が変わったっていうのは、どういう風に変わってたの?」
ジェフは考える素振りをしてから答えた。
「大人びた、って感じだろうね。プーが前にいるときの様子は結局あんまり変わりなかったけど、それ以外のときは凄く。多分君達が見知ってるような姿になったのはその頃だと思うよ」
へえ、という言葉が今度は二人の口から出ていた。未来予知が出来るようになったのも、恐らくその頃だという。
一段落ついたところで、ナナが期待している様子でこう言った。
「それじゃ、もう一つは!?」
その様子に、ジェフは困ったような苦笑いを見せた。



なんだか短めになってしまいました……;;
本当はもう1シーン追加する予定だったんですが、時間とかの問題で断念。
次は頑張りたいですー……。

平成18年3月12日UP


七十三話に戻る   七十五話に進む

スマブラ

TOP

最終更新:17:54 2006/07/09




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!